2020年7月28日火曜日

左手だけの作品

右ひじ故障中の私は、やむを得ず左手のみの練習を始めました。

でも、左手だけって、本当に自分の手でありながら、「誰かこの手、交換しませんか」と思ってしまいます。

いままで「左手だけ」というシチュエーションになることがなかなかないので、Scriabinに「左手のための小品」があるのは知っていても楽譜すら持っていない!!

ピアニストの舘野 泉さんは左手のピアニストとしてご活躍ですが、心の底からすごい方だと尊敬してしまいます。

左手だけでもいけるピアニスト、になるよりも早く治ってしまいそうですが、ちょっと自分に我慢をして左手だけの練習してみましょう…😥




0 件のコメント:

コメントを投稿

悲しみ

 私の大切な大切な恩師の一人が亡くなりました。 高校時代、とてもお世話になり、彼がいなかったら私は希望の大学に入ることもできなかったかもしれません。 そして高校生活ももっとつらいものになっていたと思います。 彼の愛してやまなかったFaureのRequiemを聴きながら、ご冥福をお...