2020年8月1日土曜日

準備運動

先日、ひじのリハビリに行ったときに、リハビリの先生に
「準備運動はするのですか?」と聞かれました。

準備運動。

ハノンのような指の準備運動はするとしても、身体の準備運動はしておりませんでした。

ということで、とりあえず上半身を中心に手首から肩甲骨、果ては背中あたりまで、入念にストレッチしてから練習することにいたしました。

といっても、まだ本格的に練習はできないのですが、何事も習慣化しなくちゃならない、ということで自分の大事な商売道具でもある体を長く使うために、ストレッチは欠かせません!

0 件のコメント:

コメントを投稿

悲しみ

 私の大切な大切な恩師の一人が亡くなりました。 高校時代、とてもお世話になり、彼がいなかったら私は希望の大学に入ることもできなかったかもしれません。 そして高校生活ももっとつらいものになっていたと思います。 彼の愛してやまなかったFaureのRequiemを聴きながら、ご冥福をお...