2020年8月3日月曜日

エリーゼのために

多くの人が知っている『エリーゼのために』

あなたは子供の頃に弾きましたか?
あるいは
自分の生徒に弾かせますか?

確かに子供用の名曲集的なテキストには、載ってる率が高いですが、私はやったことがありません。

今日、やる派とやらない派があるのですか?と尋ねられて初めて気になりました。

そういえば、私の周りには弾いている、あるいは弾かせている生徒、先生がいない!

エリーゼのために派閥、果たして存在するのでしょうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿

悲しみ

 私の大切な大切な恩師の一人が亡くなりました。 高校時代、とてもお世話になり、彼がいなかったら私は希望の大学に入ることもできなかったかもしれません。 そして高校生活ももっとつらいものになっていたと思います。 彼の愛してやまなかったFaureのRequiemを聴きながら、ご冥福をお...