2020年7月13日月曜日

左手の練習

練習していて何か弾きにくいとき、私はまずは左手が弾けていないことを疑います。

なぜかと言えば、まずは私が右利きだからです。

右利きということは、左手は日常ではあまり難しいタスクをこなしていません。
ぶきっちょさんです。

なのにピアノを弾くときに細かい音符を弾かなくてはならなかったり、跳躍があったり、ユニゾンなんて最悪です。

なので、この手をレベルアップすることで、曲が仕上がるのに一歩近づくのです。

ということで、左手だけ弾いてみて、聴いてみてください。
びっくりしますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

悲しみ

 私の大切な大切な恩師の一人が亡くなりました。 高校時代、とてもお世話になり、彼がいなかったら私は希望の大学に入ることもできなかったかもしれません。 そして高校生活ももっとつらいものになっていたと思います。 彼の愛してやまなかったFaureのRequiemを聴きながら、ご冥福をお...